« 北朝鮮 金正日 脳卒中で病臥? | トップページ | マクロスF#23 トゥルー・ビギン(後) »

マクロスF#23 トゥルー・ビギン(前)

 10月のギャラクシーツアーファイナルのチケット争奪戦に撃沈しました…
みんなどんだけw

 さてさて、ますますヒートアップするマクロスF23話『トゥルー・ビギン』ざっくり感想をば。

 初っ端からアイランドを新たに二つ放棄している描写が来てびっくり。
環境曲線は回復不能なレベルにまで低下し、船団壊滅は時間の問題の模様。
そんなフロンティア周辺を哨戒飛行しているのはアルト率いるVF小隊。
…いつの間にかしっかりと隊長に昇格しています。
哨戒中部下にシェリルとの仲を詮索されるアルト隊長。
ほぼ公認の仲なんですかねー!?
そして、そんな部下を「任務中に男女の仲のことを話す奴はあっさり撃墜されるジンクスが」とあしらうアルト姫。
って、それって突然撃墜のエース、柿崎さんのことですやん!(笑)
うまくあしらったと思いきや、展望テラスから手を振るシェリル発見。
…ラブラブやね、お二人さーん。

 場面は切り替わってシェリル宅(?)。
姫と仲良く台所に立つシェリル。うわ、なんかむっちゃ可愛い。。。
と、お約束のように指を切ってしまうシェリル。
血がにじむ指先。見に行くアルト。拒絶するシェリル。
V型感染症が血液・体液感染するという事実を再確認させられる名場面でした。
ていうか、アルトを気遣うシェリルにクランクランです。
この後二人の食事シーンに移行するわけですが、シェリルがデレデレです。
死を間近にして素直になったのか、はたまた誰かにすがりたいだけなのか…

 ほのぼのラブラブな二人の一方で、バジュラ本星に到着したブレラとランカ。
大量のバジュラの防衛軍が出てくる中、戦わずに済むよう想いを載せて歌うランカ。
効いたか!?と思われたものの、一瞬戸惑っただけで殺到するバジュラ。
愛KUNも他のバジュラに襲われてるし!
一体どうなるんだ!?と思ったらまた場面はフロンティアに。

 …あ、出勤時間が来てしまいました。続きはまた夜に書きます。
キャプが無いここでは速報性が命なのに。あーあ。

|

« 北朝鮮 金正日 脳卒中で病臥? | トップページ | マクロスF#23 トゥルー・ビギン(後) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/23682095

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF#23 トゥルー・ビギン(前):

» マクロス FRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」 [紙の切れ端]
「ランカがバジュラの道具にされるなら、あいつの歌が俺たちを滅ぼそうとするなら、俺はランカを殺す・・・。」 ついに自らの意思で―。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 09時15分

» マクロス FRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」 [SERA@らくblog 3.0]
俺は今まで逃げていたのかもしれない…でもそれも終わりだ――。 SMSの脱走、資源の窮乏。フロンティアに残された時間は少ない。 レオンはバジュラとの決戦を急ぐ…。 アルトがフロンティアに残ったのは戦うため? 何のために戦うか…それは守りたいものがあったから。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 21時59分

» マクロスF第23話 「トゥルー・ビギン」 [獄ツナBlog5927]
アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「ランカ母の [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 10時24分

« 北朝鮮 金正日 脳卒中で病臥? | トップページ | マクロスF#23 トゥルー・ビギン(後) »