« 北の湖理事長辞任 ~角界大麻問題~ | トップページ | マクロスF#23 トゥルー・ビギン(前) »

北朝鮮 金正日 脳卒中で病臥?

 現在生きている中で、おそらく世界で最も評判が悪い人物の中の一人と思われる北朝鮮の最高権力者、金正日総書記の体調が優れない模様です。
これまでも何度か体調不良説がささやかれ、またか、と言った感もありますが、どうも今回は本当に臥せっている様ですね。

 最初はお約束の通り何週間か動向が不明だったために倒れただのと言われているだけだろうと思っていたのですが、出席を欠かしていたことがなかった軍事パレードにすら出席しなかったことで一気に噂が信憑性を帯びてきました。
北の兄貴分に当たる中国当局は健康悪化説を否定していますが、核問題でギクシャクしているアメリカ当局は具体的に脳卒中で倒れたとの見方も示しており、情報としての確度は結構高そうに思えます。

 さて、金正日の病臥情報が正確で、このまま彼が再起不能になってしまった場合のことを少し考えてみましょう。
真っ先に気になるのは後継者問題です。
公式に後継者が指名されたわけでは無い状態でトップが倒れた世襲国家…
権力を争って抗争が始まる可能性が非常に高そうな気がします。
下手に内乱とか起きてしまうと中露の介入の格好の口実になりそうな予感が。
そしてそんな事態になれば当然黙っていないであろうアメリカさんも介入し、最悪の場合朝鮮戦争再び?も起こりかねなかったり。

 なんでもかんでも戦争に結び付けてしまうのは悪い癖なのですが、介入主義の傾向が増しているロシアの事を考えるとホントにやりかねない気がしてしまって。
とりあえずは北の公式発表をまちましょうかね…

P.S 全然関係ないけど、まめぐのチャイナは反則だと思うんだ。でも好きなのはMay'n。

 

|

« 北の湖理事長辞任 ~角界大麻問題~ | トップページ | マクロスF#23 トゥルー・ビギン(前) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/23632127

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮 金正日 脳卒中で病臥?:

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 09時49分

» ブランド品、宝石、毛皮、ポイントサイト、脳内メーカー、情報商材 [稼げる情報レビュー(改訂版)]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブラン品、宝石、毛皮、健康、美容、エステ、音楽、映画、教材、アフィリエイト、脳内メーカー等 [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 08時50分

« 北の湖理事長辞任 ~角界大麻問題~ | トップページ | マクロスF#23 トゥルー・ビギン(前) »