« とてつもない日本 | トップページ | 衝撃のあきたこまち ~米は萌えているか?~ »

麻生新総裁 誕生

 本日ようやく自民党の総裁選が終了し、下馬評通り、麻生太郎氏が新総裁に就任いたしました。
福田政権と同じく、かなり厳しい状態での総裁就任ですが、果たしてどのような政権運営になるのでしょうか。
解散・総選挙が最終的にやってくるのは確実ですが、問題はそれがいつになるのか、というところですね。

 麻生さん本人の言動からすると、補正予算を通してからの解散という心積もりのようですが、政局がそれを許すか、というところが焦点になりそうです。
小沢民主党は対決姿勢をますます強め、早期の解散と初の政権奪取を狙っていますから、すんなりと補正予算が通るとは思えないのですが…
逆に、補正予算を通すことが出来れば麻生さんの指導力に対しの評価が高まり、総選挙がかなり有利になるでしょう。

 予算を巡る与野党の攻防がこれからの日本を占う大きな転換点になりそうですね。
それにしても、リーマンショックや事故米問題、経済不況と問題山積の状態。
敢えて火中の栗を拾った麻生氏と、それでもなお政権奪取に向かう小沢民主党。
小沢と麻生、どっちが勝っても悪人面(笑)ですが、どうせ悪人面ならしたたかに日本を導いてくれるほどしっかりと腹黒く権謀術数に優れた人物に首相になって欲しいものです。
個人的には麻生さん支援ですよー。

|

« とてつもない日本 | トップページ | 衝撃のあきたこまち ~米は萌えているか?~ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/23951034

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生新総裁 誕生:

» ブランド品、宝石、毛皮、ポイントサイト、脳内メーカー、情報商材 [稼げる情報レビュー(改訂版)]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブラン品、宝石、毛皮、健康、美容、エステ、音楽、映画、教材、アフィリエイト、脳内メーカー等 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 15時57分

« とてつもない日本 | トップページ | 衝撃のあきたこまち ~米は萌えているか?~ »