« 麻生新総裁 誕生 | トップページ | 阪神 首位に踏みとどまる »

衝撃のあきたこまち ~米は萌えているか?~

 少し古い話題になりますが、太宰治の名作シリーズの表紙に漫画家を起用して話題になった事がありましたよね?
デスノートそのまんまの『人間失格』や、ジョジョの奇妙な踊り子もとい『伊豆の踊り子』など、今でも書店に並んでいるはずです。
要は若者にも興味を持ってもらおうという作り手の宣伝戦略の一環ですね。

 そして、その波は遂に食品業界にまで波及してきました。
そう、ササニシキやコシヒカリと同じく、ブランド米の一角を占める「あきたこまち」のパッケージにも絵師を投入です!

 いや、なんというか… 絵は確かに可愛いとは思うのですが、ぶっちゃけ今時の若い人がこのパッケージを見てあきたこまちを買うとは到底思えないわけですが。。。
何キロの袋にこのイラストが使われるのは知りませんが、「単身でかつ自炊しているヲタ」というピンポイントな層ならばともかく、台所を預かる主婦がこのパッケだからといってコシヒカリからあきたこまちに乗り換えるとは考え辛いんですがねぇ…

 はたしてこの策は当たるのか、ネタになるのか!?
今後の動向が少しだけ気になります。

|

« 麻生新総裁 誕生 | トップページ | 阪神 首位に踏みとどまる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/23974047

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃のあきたこまち ~米は萌えているか?~:

» 岡田准一 蒼井優, 岡田准一 画像, 岡田准一 身長, sony 岡田准一 [岡田准一 蒼井優, 岡田准一 画像, 岡田准一 身長, sony 岡田准一]
岡田准一 蒼井優, 岡田准一 画像, 岡田准一 身長, sony 岡田准一, 真木よう子 岡田准一, 岡田准一 sp, ソニー 岡田准一, 岡田准一 cm, 岡田准一 デジカメ, 岡田准一 カメラ, v6 岡田 画像, v6 岡田 実家, v6 岡田 姉, v6 岡田 プロフィル, v6 岡田 熱愛, v6 岡田 デート, v6 岡田 目撃, v6 岡田 プロフィール, v6 岡田 彼女, v6 岡田 身長, 岡田准一 蒼井優 フライデー画像, 岡田准一 蒼井優 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 04時27分

« 麻生新総裁 誕生 | トップページ | 阪神 首位に踏みとどまる »