« アルフ 再放送迫る! | トップページ | 北朝鮮 金正日 脳卒中で病臥? »

北の湖理事長辞任 ~角界大麻問題~

 ここ数日大麻問題で大騒ぎだった角界ですが、本日ようやく北の湖理事長が辞任いたしました。

 ダラダラと責任逃れの論陣を張っていたわけですが、問題の2力士の大麻吸引が決定的になったことを受けて遂に観念した模様です。
相次ぐ不祥事でも監督責任を各部屋の親方に帰属させてきた理事長ですが、さすがにここまでことが大きくなると逃げおおせなくなりましたね。
個人的には弟子死亡事件の辺りで角界の風紀刷新の意味も兼ねて辞めとけばよかったんじゃないのかな、と思いますが。

 さてさて、今回のように責任問題が問われてもしつこく椅子にしがみつこうとした場合と、某総理のようにあっさり突然他人事のように辞めてしまう(笑…えないなぁ)場合とどちらがより悪質なのでしょうか。

|

« アルフ 再放送迫る! | トップページ | 北朝鮮 金正日 脳卒中で病臥? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/23607111

この記事へのトラックバック一覧です: 北の湖理事長辞任 ~角界大麻問題~:

» 『協会の 責任取るとき 来たの? 膿』 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
『協会の 責任取るとき 来たの? 膿(北の湖)』 [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 01時09分

» とうとう理事長が辞任? [いい加減社長の日記]
大麻問題で揺れる相撲界。 昨日、1つの結論が出たようです。 日本相撲協会・北の湖理事長は8日、ロシア出身の幕内露鵬と十両白露山が専門の検査機関でも大麻の陽性反応を示したことを受け、東京・両国国技館で緊急理事会、評議員会を開き、辞任しました。 最初は、「... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 07時21分

« アルフ 再放送迫る! | トップページ | 北朝鮮 金正日 脳卒中で病臥? »