« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

チロルチョコ きなこもち

 いよいよ寒くなってまいりましたが、皆様風邪など引かれていないでしょうか?
私の職場の周りは風邪だらけです。
今年の風邪は長引きそうなので、皆さん気をつけてくださいね。

 さて、毎年寒くなってくると期間限定の「奴(ぷれみあむばーじょん)」の季節がやってきます。
そう、きな粉関連商品の中でも特にヒットしているといわれている「チロルチョコ きなこもち」です!
初めてその存在を知った時には「美味しいワケ無い!」と思ったきな粉味チロルですが、いざ食べてみるとモチグミときな粉チョコの不思議なハーモニーがもう病み付き!
今では発見次第箱買いしてしまうほどになってしまいました。

 もしもまだ食べたことが無いという人がいれば、騙されたと思って是非一度ご賞味あれ!
例え外れでも30円です。リスクは少ないので。
オススメですよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードルからも防虫剤!?

 このところ食品に関わる安全問題がよくニュースになっていますが、単身者の強い味方カップヌードルまでも同じようなニュースが飛び込んでまいりました。
日清食品が大事をとって50万食を回収だそうですよ。

 記事を見る限り製造工程では問題は無いらしいので、人為的混入の可能性が高くなるわけですが、そうなるとどこをどう気をつけても運が悪ければ毒物混入食品を口にしてしまうというコトになってしまいます。
製造過程で問題があるならまだ対策の施しようはあるものの、その後の混入となると対策しようがないですからねぇ。

 グリコ・森永事件の時みたいにならないことを祈ります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃくゼリー問題について

 こんにゃくゼリーで身近な方を亡くした方にはお悔やみ申し上げます。

 でも、作るな売るなってのはちょいと意味が分からないかも…
例えば、餅をのどに詰まらせて亡くなった方は、餅メーカーを訴えているのでしょうか?
何であれのどに詰まらせれば死に至るわけですし、そこまで言うなら全て流動食を食べていればいいんですよ。
なんでこんにゃくゼリーだけこんなに叩かれるんでしょうねぇ?

 なんでもかんでも訴える風潮って、訴訟大国アメリカを思い出させられます。
今にハンバーガーとかにだって「喉に詰まらせる恐れがありますのでよく噛んでお召し上がりください」とかいう注意書きがついてくるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋本府知事 朝日新聞と全面対決?

 橋本府知事が自身を批判した朝日新聞に対し反撃に出た模様です。

 府知事の発言の内容には基本的には賛成なものの、朝日新聞の大人気ない三文社説と同じようなレベルで反論するのもどうかと思うんですけどね。
さてさて、真っ向から対立する2者ですが、ちゃんと事態を収拾できるんでしょうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既存政党はもう駄目? 強まる政治不信

  さて、さっくり会社を辞めるコトにしたワタクシですが、皆様いかようにお過ごしでしょうか。

読売新聞が行った世論調査によると、自民民主の2大政党に対する国民の期待値が非常に低いことが明らかになりました。

 まぁ、ピリッとしない話題多いですからねぇ。
経済も先行き不安だし、この国はどこに向かっていくのやら。
麻生さん、明るい未来を国民に見せてくださいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥の上塗り? 中山前国交相の怪しい進退

 失言で引責辞任した中山前国交相ですが、次回衆院選に向けて出馬しないと言ってみたりすると言ってみたり、もうむちゃくちゃなコトになっています。

 日教組発言は全然撤回しないくせに、自身の進退については出したり引っ込めたりとやりたい放題。
お前は往年のNOVAのCMか!と(入ろか止めよか考え中って奴。歳がばれる?)。

 この人のコメントに、講演会が出馬しろしろとすすめるから…とありますが、あんた自身は結局どうしたいんだと。
いい大人が自分の進退すら人に決めてもらわんといかんというのはどういうことかと思いませんか?
つーか、自分で出した結論が「出馬しない」なら、きちんと守りなさいと言いたい。
そして、出馬に意趣変えするならするで、後援会などを引き合いにださず、自分の言葉で、自分のキモチが変わった理由を説明してもらいたいものです。

 こんな人例え出馬しても当選させちゃいけないような気がしてきましたよ、もう。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

朝日新聞は麻生首相がお嫌い?

 左寄りな論調や捏造報道で有名な朝日新聞ですが、右寄りとして認識されることが多い麻生首相の事が嫌いなようです。

 さて、この記事では麻生氏の話の中で「なんとなく」という言葉が多く使われることについて苦言が呈されています。
が、これってどう考えても言いがかりとか難癖の類だと思うんですが、どうでしょうか?
例えば、これが麻生氏が失言をして、「何となく~って言ったでしょう」と言い逃れをしてからの記事ならわかります。
しかし、現状麻生氏がそのような話をした事はなく、また、「何となく」という文言が話の中に入っていても何が言いたいかハッキリとしている以上、あえて新聞記事にまでする価値が無い話題だと思います。
と言うか、これが3大新聞と言われている内の1紙の記事なのでしょうか? 情け無い。

 左傾化した売国新聞は余程麻生首相が目障りなんでしょうね。
麻生氏が失言や失政をした場合は国民は厳しい目を向けるべきだと思います。
しかし、こんな下らない世論操作には踊らされて欲しくないものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G7効果? 経済は安定局面に入ったか?

 G7の結果を踏まえ、各国が資本注入及び資金提供に積極的な動きを示したことで世界的に株価がが少し持ち直し始めたようですね。
最終的な安定までにどれほどの規模の資本注入が必要かは皆目見当がつきませんが、今日のニュースを見る限りでは少し安心です。

 このまま上手く回復軌道に乗ってくれればよいのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦元社長 自殺

 今朝方ワイドショーでロスに移送、とやっていた三浦元社長ですが、なんと自殺してしまいました

 なんだか朝のワイドショーでは裁判で潔白が証明云々と喋ってたシーンを放映していたような気がするのですが…
自殺なんかしたら「有罪」ですって自分で言っているようなものだと思うんですけれどねぇ。
しかし、自殺なんて拘留中にいくらでもする機会があったでしょうに、なぜわざわざ今なんでしょうか?

 本人が亡くなってしまった今としては真相が分かるコトは無いでしょうが、スッキリしないですよね。
うぅむ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン

 マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン 当選しましたぁぁぁぁ!
勝手ながら今日だけ神仏を敬って生きていこうと思います。
今日は後5分でおしまいですけど。

 新幹線の手配しなくては。
ひゃっほーぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘か真か? 緊張状態の朝鮮半島

 毎度のコトかもしれませんが、また朝鮮半島がきな臭くなっている模様です。
北朝鮮も毎日同じようなコトを言っている気がするので、「騒ぎを起こせるものならやってみたら?」とすら思ってしまう今日この頃です。
いい加減ハッタリだけでは国際社会も動かしにくくなっているコトに気付いて欲しいものですね。

 ま、北の強硬派がホントにコトを荒立ててしまったら、こんなのんびりと構えてもいられないんでしょうけれど。
しかし、よくよく考えてみたら、北にとって今が一番コトをおこしやすいのかもしれませんね。
アメリカは大統領選挙で国内にかかりきり。韓国は破滅的なウォン安で青息吐息。
日本も売国民主の策動で大騒ぎ。周辺国で中国以外に体外的な事に首を突っ込むコトが出来るほど余裕がありそうな国はありません。

 あ、でも、北も今騒いでも何も得しないのか。
むぅぅ。。。

 すいません、今日はオチなしです(涙)。
あ、ノーベル賞の連続受賞めでたし。 受賞者の皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF O.S.T2 娘トラ。 オリコンデイリー1位獲得!

 なんだか1週間近く放置してしまっておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日放映が終わったばかりのマクロスFですが、本日OST2が発売となりました。

 そして、その売り上げがオリコンデイリー1位を獲得! 大健闘ですよね。
May'n部長の海外遠征ライブも決まったようですし、放映が終わってもまだまだ勢いは衰えそうにありません。
劇場版公開まで暫くは関連で楽しめそうですね。

 まだ手にとっていない方も是非ー。
オススメですよ。

 ちなみに。今期放映アニメで『タイタニア』が非常に見たいわけですが、ウチはBS見れないので視聴不可…
あぁぁぁぁぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山前国交相 政界引退へ

 タイトル通りですが、「ごね得」辞任の中山前国交相が次回総選挙に出馬せず引退する意向を固めたそうです。
なんつーか、、、ねぇ。
支持者の方には申し訳ないんですが、結局何がしたかったの?と問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい(ネタが古い?)

 日教組ぶっつぶす、って言ったんだったらライフワークとして取り組むくらいの気概見せなさいよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアノーツホリディ ~隠された記録~

 先ごろアートディンクより発売された『アクアノーツホリディ』をやっております。
大雑把に言ってしまうと、海に潜って魚を眺めつつ失踪した海洋科学者の後を追うというゲームなんです。
これだけだと全然面白くなさそうですが、とにかく画像が綺麗。
物静かなBGMと相まって不思議と癒されます。

 多分やってみなくちゃその楽しさは分からないと思いますが、殺伐としたゲームばかりでなく、こういった癒し系(?)もたまにはいいのではないでしょうか。
オススメですよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »