« 日本人の活字離れ | トップページ | 内定取り消し300人超 就職氷河期再び? »

振り込め詐欺 本人がやったら何て言うの?

色々警告がされているのにもかかわらずなかなか被害者が無くならない振り込め詐欺。
本人では無い第3者が本人になりすまして理由をでっち上げて「振り込んで」という犯罪なわけですが。
何をどう勘違いしたか本人が理由をでっち上げて「振り込んで」と親に電話をかける事件(?)が発生。
えーと、これはなんだ、「参考書買うからお金頂戴」といってマンガを買う子供のでっかい版?
…アホですねー。
こういう間抜けな話を聞くと、日本てまだまだ平和な気がします。
と言うか、ちゃんと警察に相談したお母さん、偉いよ!

|

« 日本人の活字離れ | トップページ | 内定取り消し300人超 就職氷河期再び? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/25689349

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺 本人がやったら何て言うの?:

« 日本人の活字離れ | トップページ | 内定取り消し300人超 就職氷河期再び? »