« 新銀行東京は公的資金注入の対象外に? | トップページ | 小室哲也 詐欺で逮捕へ »

民主党 小沢代表 ニコニコ動画に出演

 本日16:00から1時間、民主党の小沢代表がニコニコ動画に生出演(見た感じでは録画っぽかった気もしましたが)し、色々な質問に答えておりました。

 概要については産経が紹介していますが、記事通り威勢良く麻生政権を批判しておりました。
批判だけならば誰でも出来るわけですが、じゃ民主が政権獲ったらどうするの、という話になると途端に抽象的な話に終始してピリッとしません。
これで「民主は批判屋としてしかやっていけないな」という思いを確かにしたのですが、更に呆れたのが総選挙についてのくだりです。

 産経記事には「いい加減に主権者の意志を聞けという国民の声に麻生さんは抗し切れないと思う」という小沢氏の発言が紹介されています。
一方で小沢氏はニコ動生中継の中で、「総選挙よりも先に経済対策では?という書き込みが多いですが、それについて」という質問に対し、「それは皆さんが間違っています!何とかなるはずだからとりあえず一回民主にやらせてくれ!(抄訳)」と返答。
あんたも十分国民の声無視してますやん、と。。。

 自民もベストの選択では無いと思いますが、こんな人が率いる政党よりははるかにマトモだと思いました。
民主にとって、小沢氏のニコニコ出演って単なる自爆なだけのような気が…
やれやれ。

|

« 新銀行東京は公的資金注入の対象外に? | トップページ | 小室哲也 詐欺で逮捕へ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/24990896

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党 小沢代表 ニコニコ動画に出演:

« 新銀行東京は公的資金注入の対象外に? | トップページ | 小室哲也 詐欺で逮捕へ »