« 成田で飛行機事故 & WBC 日本決勝へ | トップページ | WBC日本優勝! »

北ミサイルはMDでは迎撃不可能 大馬鹿発言をした「政府筋」

北朝鮮によるミサイル実験が迫っているこの状況で、「迎撃」姿勢を明確にしている政府の中からまさかの「MDは使い物になりません」発言が飛び出した模様です。

MDは対ミサイル防衛の為に準備された対抗手段です。
実験ではある程度の確率で成功を収めており、実戦で使われたことがない(墜落衛星を米軍が同システムを用いて撃墜しているので実績はあります)とはいえ、一定の抑止力を持ちえる手段です。
また、100%の確率で阻止するのは困難であることも想定の範囲であり、その為地上配備のパトリオットに加えてイージス艦にも迎撃能力を与え、複数で対応できるようにしているわけですね。
しかも今回は発射時期がある程度予告されているので、迎撃のしやすさは不意打ちに比べさらに向上します。

さて、そこまでの体制でありながら、政府筋からわざわざ「当たりません」と宣言するというのは一体どういう了見でしょうか。
わざわざ自分から外交カードを一枚捨ててしまったも同然の、言語道断な発言です。
これでは北を勢い付かせることはできても、発射を思いとどまらせるような効果は望めなくなってしまいます。
この発言者は一体何を思ってこのような発言をしたのでしょうか。
真意どころか頭の中身を疑います。
政府筋って、まさかまた漆間さんとかじゃないでしょうね…?
とにかく、こういう発言をする輩は即刻クビor更迭ですよ!
まさか政府内から裏切りに等しい発言が出ようとは、本当に腹が立って仕方がありません。

|

« 成田で飛行機事故 & WBC 日本決勝へ | トップページ | WBC日本優勝! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28774045

この記事へのトラックバック一覧です: 北ミサイルはMDでは迎撃不可能 大馬鹿発言をした「政府筋」:

« 成田で飛行機事故 & WBC 日本決勝へ | トップページ | WBC日本優勝! »