« 民主党 小沢代表の公設第1秘書逮捕 | トップページ | 尖閣諸島問題 小沢氏ニュースの陰に隠れてますが »

ひこにゃんに会ってきた

Photo
先月末に京都~彦根~名古屋と貧乏旅行をしてまいりました。
去年からずっと気になっていた「ひこにゃん」にも会えて、楽しい旅でした。
しかし、生で見るとひこにゃん半端なくかわいいですな。
終日彦根城周辺でぷらぷらしていたので、3回全部(ひこにゃんは1日3回出てきます)見てしまいました…

若いおねーさんから昔は若かったおばちゃんまで、分け隔てなく「かわいー!」と黄色い声を浴びせておりました。
あんまり可愛いものには興味なさそうなおにーさんたちが「これはかわいい」とつぶやく声も聴きましたぜ。

しかしまぁ動くひこにゃんの茶目っ気あふれること。
例えば朝1回目の出現時ですね。
初回は人が少ないので比較的観客とも接触が多かったのですが、最前列で写真撮ってたおばちゃん(実はその隣で必死に写真撮ってました)が「ひこにゃん近いよ」と言ったら、ピントを合わせたかの頃を見計らってわざと前進してきたりしてました。
あと、最後のほうでスタッフに「ひこにゃん帰るよ」と声をかけられたら、普段は観客と一緒に10秒カウントダウンをするのに、スタッフ観客無視して帰ろうとしたり…
とにかく一々仕草がカワイイ…

リピーターが多いのにも納得してしまいました。
また会いに行きたいかもwww

お、ニュースで小沢さん関連が始まりましたね。wktk

|

« 民主党 小沢代表の公設第1秘書逮捕 | トップページ | 尖閣諸島問題 小沢氏ニュースの陰に隠れてますが »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28473048

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃんに会ってきた:

« 民主党 小沢代表の公設第1秘書逮捕 | トップページ | 尖閣諸島問題 小沢氏ニュースの陰に隠れてますが »