« WBC日本優勝! | トップページ | 函館市は侵略者を迎撃中! イカール星人に負けるな、函館! »

小沢代表続投会見

民主党の小沢代表が秘書の起訴を受け会見、続投を表明しました。
続投自体は案の定というところですが、問題はその会見内容です。

発言内容としては氏の従来通りの主張だったわけですが、辞任しない理由の中に「多数の国民の皆さんの支持を得て…」というようなくだりがあったんですね。
色々な世論調査で「辞めるべき」って声の方が大きかったような気がするのは私だけでしょうか?
もう往生際が悪いのなんのって。
記者からの質問にも要領を得ない回答で(というか、明らかに論点がずれているものも多数)時間を引き延ばし、こういってはなんですが、「これが野党の党首か」という印象を受けました。

小沢氏は判で押したように「政権交代を目指し」と連呼していましたが、イメージ悪化の元凶たるアナタが引くのが一番効果が高いと思いますよ。
別に政権交代が悪とはいいませんが、今のままでは無理。
政権交代したいのなら、政権任してみたいと思えるような党に早く成長してください。
そのためにはまずは「自浄作用」を持つことが第一歩。
ドンが怖くて何も言えないような独裁政権的な党に「真の民主政治」など説かれたくもありませんからね。

|

« WBC日本優勝! | トップページ | 函館市は侵略者を迎撃中! イカール星人に負けるな、函館! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28787758

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢代表続投会見:

« WBC日本優勝! | トップページ | 函館市は侵略者を迎撃中! イカール星人に負けるな、函館! »