« 北朝鮮のミサイル実験には迎撃で対応か? | トップページ | ひこにゃんに会ってきた »

民主党 小沢代表の公設第1秘書逮捕

民主党小沢代表の公設第1秘書が献金問題で逮捕されたことが各メディアで大きく報道されております。
今まで自民党を批判し放題だったのが、突然不名誉な違法献金事件の正面に出てきてしまいましたね。
小沢氏ご本人は「問題ない」との姿勢ですが、果たして本当に問題ないんでしょうかね?

なんだか民主のお偉いさんは「政府の陰謀だ!」と、ユダヤが世界征服を狙っている!とかと同じようなレベルの愉快発言をしてましたが…
自民議員にだって波及するかもしれない問題なんですから、支持率低迷にあえぐ政府がそんなことするわけないでしょうが。
大体、陰謀って何ですかね? 違反してて逮捕されたことが陰謀?
それとも民主党は献金自体捏造で、小沢氏の秘書は冤罪で逮捕されたとでもいうことでしょうか?
どちらにせよレベルが低すぎて悲しくなってきます。
これが日本の最大勢力野党ですよ…

自民政権が完璧だなんてとてもじゃないがいえませんが、少なくとも第7艦隊発言でもわかるように、外交音痴丸出しかつ、自党代表の違法献金に対して頭の悪い擁護をしてみたりする政党には政権はまだ渡せませんね…

下手をすれば小沢代表辞任ということも考えられますし、これで政局への影響が楽しみですね。

|

« 北朝鮮のミサイル実験には迎撃で対応か? | トップページ | ひこにゃんに会ってきた »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28460385

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党 小沢代表の公設第1秘書逮捕:

» 東京地検が小沢民主党代表の公設第一秘書を逮捕 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
東京地検特捜部が西松建設に捜査のメスを入れたことが報道された時点で(もちろんその報道は検察からのリーク)、一番貰ってた政治家に手が及ぶことは当然といえば当然だという気も... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 03時35分

» 小沢一郎民主党代表公設第一秘書 逮捕 [ZAWA talk]
「政治とカネ」を巡る疑惑が、衆院解散にむけて攻勢を強める民主党を直撃した。3日、小沢一郎代表の公設第一秘書を逮捕した東京地検特捜部は、西松建設から小沢氏側に流れた違法な企業献金の全容解明を進める方針。民主党内では、戸惑いや反発が広がる一方、小沢氏の進退問..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 10時01分

» 小沢一郎民主党代表の公設第1秘書 逮捕。 [Kio -朔北- De nuevo]
この時期の逮捕劇となりました。内偵は進めていたと思いますが、自民党が窮地に追い込まれてい [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 10時41分

» 3.3 夜/ 小沢代表の秘書逮捕。EXILE。「婚活」気をつけて!紹介サービスでトラブル多発 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
民主・小沢代表の秘書逮捕 規正法違反の疑い 東京地検 2009年3月3日18時31分  国内で多額の裏金を作っていたとされる準大手ゼネコン「西松建設」(東京)の政治献金に絡み、東京地検特捜部は3日、小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」の会計責任者で、小沢代表の公... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 11時09分

» 3月3日の出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
小沢代表秘書逮捕…解散・支持率・与党に影響、どう出る? 3月3日19時56分配信 読売新聞  準大手ゼネコン「西松建設」からの企業献金に絡み、民主党の小沢代表の公設秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことに対し、与党は当面、事態の推移を注視しつつ、小...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 11時10分

» 小沢民主党代表の秘書を逮捕 [虎哲徒然日記]
政界には衝撃が走っているが、この案件については各方面で取沙汰されてはいた。 東京地検特捜部は小沢一郎民主党代表の公設秘書、大久保隆規容疑者を政治資金規正法違反の疑いで逮捕し、小沢氏事務所の捜索にも踏み切った。西松建設については、すでに違法献金の疑いで強制....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 18時41分

» [Vやねん!]民主党開始のお知らせ[政権交代直前号] [Wjham’s Counter Attack]
 まぁなんていいますか・・・・民主の元自民なんて自民が腐りきってた頃の中心人物がゴロゴロだかんな。それと旧社会党系で政権に対しての欲を持っちゃった連中。こんな連中が「反自民」だけで固まってるのが民主党と言う政党。はっきり言って自民党をぶっ倒したところでそ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 19時42分

« 北朝鮮のミサイル実験には迎撃で対応か? | トップページ | ひこにゃんに会ってきた »