« グルジア? ジョージア? サカルトベロ? 国名表記問題 | トップページ | 成田で飛行機事故 & WBC 日本決勝へ »

世論に変化? 読売・早稲田合同世論調査で「民主に失望」拡大

読売新聞と早稲田大学の合同世論調査で、民主党への失望感が拡がってきているようです。
小沢代表の秘書逮捕事件がイメージ低下の大きな要因になっているのでしょうか。
その反動か、自民党の政権担当能力に対する評価がわずかながら上昇に転じています。
定額給付金や高速道路値引きなど、自分たちでも効果が実感できるような政策がカタチになってきたせいもあるんでしょうか?
また、国民の一定の理解を得られている海自のソマリア派遣が行われたことも多少は影響しているかもしれませんね。

なんというか、異常な低支持率からじわじわと支持率が上向いていった某総理を思い出してしまいました。
某総理の時の「地域振興券」も公明党の肝いりだった事も似ていますよね。
…て、公明党って昔から同じことしかしていない?

なんにせよ、これからもマスゴミの偏向に負けずに着実に実績を積み重ねていって、支持率を回復していってくれることを期待します。
日本経済は全治3年。総理の言葉です。
ならば、治りきるまでしっかり面倒見られるように周囲から文句のない状態にしておいて欲しいですからね!

|

« グルジア? ジョージア? サカルトベロ? 国名表記問題 | トップページ | 成田で飛行機事故 & WBC 日本決勝へ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28753787

この記事へのトラックバック一覧です: 世論に変化? 読売・早稲田合同世論調査で「民主に失望」拡大:

» ■「民主に失望」拡大60%、政権交代容認なお58%・・・・小沢代表・政治資金規正法違反事件が影響? [ 癒(IYASHI)]
読売新聞社と早稲田大学の共同世論調査(面接方式)で、民主党に対する有権者のイメージが悪化していることがわかった [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 09時50分

« グルジア? ジョージア? サカルトベロ? 国名表記問題 | トップページ | 成田で飛行機事故 & WBC 日本決勝へ »