« 北朝鮮 ミサイルを発射台へ | トップページ | ルパン三世 VS コナン »

どうする民主 世論調査で小沢代表辞任を求める声多数

早速というべきか、先日の民主党小沢代表の記者会見を受けて世論調査が行われました。
その結果は下記の通りで、お世辞にも民主党に有利な結果とはなっていません。
読売新聞 共同通信社

有利な結果、というよりもハッキリと不利な結果になっています。
そして一方で麻生内閣は北朝鮮への強硬な対応が功を奏しているのか、支持も微増している模様です。
また、内閣では大臣規範に抵触してしまうらしい株式の大量売却の責任を取って財務副大臣が辞任をしていますが、下手に追求される前に辞めたのには小沢氏との対応の差を引き立たせるためという狙いもあるような…?

さて、この世論調査の結果を受けてもまだ不思議な民主党理論を通用させる気なのでしょうか?
支持率低い! 解散だ!
という叫びを本気で思ってるなら、当然代表辞任して代表選やるんですよね、民主党さん?

|

« 北朝鮮 ミサイルを発射台へ | トップページ | ルパン三世 VS コナン »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28823119

この記事へのトラックバック一覧です: どうする民主 世論調査で小沢代表辞任を求める声多数:

« 北朝鮮 ミサイルを発射台へ | トップページ | ルパン三世 VS コナン »