« 報道ステーションに「重大な倫理違反」 | トップページ | 緊急記者会見 小沢氏 民主代表を辞任の意向 »

北朝鮮はやる気満々 「衛星迎撃なら軍事的手段」

衛星打ち上げという名のミサイル実験を間近に控えている北朝鮮ですが、威勢のよさはいつも通りの模様です。

「衛星迎撃なら軍事的手段」ということですが、以前にも書いたように北朝鮮は日本に対して上陸する能力を持ちません。
では何をもって軍事的報復を取るかというと、お得意のテポドンだったりするわけです。多分。
でも、もしも打ち上げ失敗衛星の撃墜を「迎撃」と捉えてテポドンを発射したとしても、撃墜できている=MDで対処可能ということで、余り脅しとしては意味がないような気もします。
そもそも、そこまでして日本を攻撃したところで北にはメリットはありません。

そうなると、北の狙いは一体何なのでしょうか?
まさか日本が打ち上げ失敗しなくても撃墜するとでも思ってるんでしょうか?
そう思っているのだとしたら馬鹿丸出しで、笑い話のネタになるわけですが、果たして真相やいかに?

|

« 報道ステーションに「重大な倫理違反」 | トップページ | 緊急記者会見 小沢氏 民主代表を辞任の意向 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28901750

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮はやる気満々 「衛星迎撃なら軍事的手段」:

« 報道ステーションに「重大な倫理違反」 | トップページ | 緊急記者会見 小沢氏 民主代表を辞任の意向 »