« 尖閣諸島問題 小沢氏ニュースの陰に隠れてますが | トップページ | WBC 日本コールド勝ち! »

西松建設献金問題 自民二階氏も聴取へ

政界全体へ波紋が広がっている西松建設の献金問題ですが、遂に自民党の二階経済産業相にも事情聴取の手が及びました。
二階氏は「捜査を受けるいわれはない!」と息巻いておりますが、「やましいことはございません」と言い放った小沢さんとかぶって見えてしまうのは私だけでしょうか?
政府筋が「自民党にまで捜査の手が及ぶ可能性はない」といったという報道もありましたが、もしかしてこの政府筋ってこの二階さんのような気がしてなりません。
捜査されると困るから、敢えてこういう発言で検察側に『見逃して』メッセージを送ったみた、とかいうのはうがちすぎた見方でしょうかね。
二階さんが発言者でないにせよ、阿呆な発言であることには変わりありませんが。
こんな発言「捜査は陰謀」とベクトルが違うだけで、堂々と言い放つという程度の低さは民主党とまったくレベルが変わりません。
こんなのがトップに居座っている国というのも情けないですね…
特捜には是非とも気張っていただいて、与野党関係なく政界の膿を一掃して欲しいものです。

(個人的に麻生氏支持ですが)自民は微妙に頼りなく、かといって民主に国の舵取り任せた日には中国の属国一直線なことも目に見えているので票はやれない。
私の一票は一体どこに入れればいいのやら…

|

« 尖閣諸島問題 小沢氏ニュースの陰に隠れてますが | トップページ | WBC 日本コールド勝ち! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28502371

この記事へのトラックバック一覧です: 西松建設献金問題 自民二階氏も聴取へ:

» あのね、小沢一郎くん、国策捜査は両刃の剣 それが正しいとは思わないが・・・ [大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”]
結局、今までだって国策捜査によって小沢一郎やその他諸々の糞バエ共が私腹を肥やすために悪さしてても、その都度握りつぶしてきたと言う事で、今回はその箍が外されたと言う事。そもそも戦後政治の集大成として、議会制民主主義の成熟した形として対米従属の下での政権交代可能な二大政党制を目指してきた訳で、警察も検察も国税も、当然その影響下に存在しているという事。紐付きの国家とはそういったものでしょ。 小沢一郎くん、貴方自身でも思いません?俺が総理になっていいのかって。二階俊博も思いませんか?俺が大臣やってていいの... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 02時59分

» あのね、小沢一郎くん、国策捜査は両刃の剣 それが正しいとは思わないが・・・ [大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”]
結局、今までだって国策捜査によって小沢一郎やその他諸々の糞バエ共が私腹を肥やすために悪さしてても、その都度握りつぶしてきたと言う事で、今回はその箍が外されたと言う事。そもそも戦後政治の集大成として、議会制民主主義の成熟した形として対米従属の下での政権交代可能な二大政党制を目指してきた訳で、警察も検察も国税も、当然その影響下に存在しているという事。紐付きの国家とはそういったものでしょ。 小沢一郎くん、貴方自身でも思いません?俺が総理になっていいのかって。二階俊博も思いませんか?俺が大臣やってていいの... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 03時00分

« 尖閣諸島問題 小沢氏ニュースの陰に隠れてますが | トップページ | WBC 日本コールド勝ち! »