« どうする民主 世論調査で小沢代表辞任を求める声多数 | トップページ | 高速道路 1000円への値下げ効果はいかに? »

ルパン三世 VS コナン

アニメ界の大御所「ルパン三世」と「名探偵コナン」のコラボが遂に本日放映されました。

王女軽率すぎない?とか、絵柄の違う二つのキャラの同居に違和感をどうしても感じてしまうなど、細かく気になるところはありましたが、概ね面白かったです。
黒幕は最初から殆どバレバレで、ストーリーとしては物凄く大きなヤマがあるわけではなかったものの、最後のルパンとコナンの絡みの部分はそれぞれの持ち味を上手に引き出していて非常に面白かったですね。
特に最後の種明かしの部分は秀逸でした。
せっかくのコナンの見せ場がルパン組の破天荒さにペースを乱されているところなど、コナン本編ではまず見られないでしょうしね。

ストーリーの平坦さはさておき、「コラボ」という目的は達したわけですし、それぞれおいしい所があったということを考えたら企画は成功したと言ってもいいのではないでしょうか。
この調子で『ドラえもんVSクレヨンしんちゃん』や、『サザエさんVSちびまるこちゃん』だとかカオスなコラボが実現するといいなぁ…
さすがにカオス過ぎますかね?

|

« どうする民主 世論調査で小沢代表辞任を求める声多数 | トップページ | 高速道路 1000円への値下げ効果はいかに? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28839201

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世 VS コナン:

« どうする民主 世論調査で小沢代表辞任を求める声多数 | トップページ | 高速道路 1000円への値下げ効果はいかに? »