« 花見 in 篠山城 | トップページ | RED CLIFF PartII »

バスカッシュ! 第2話 Legend is dead

第1話でイベント及びスタジアムを破壊して逮捕後、服役を終えて主人公ダンが出所してきたところから物語りは再開。
今週の大まかな流れは、以下の通りです。
1話の騒動でそのバスケスタイルが話題になり、すっかり伝説と化してしまったダン
しかし現実は厳しく、1話の被害請求で国家予算クラスの借金を背負ってしまい、借金返済と月渡航の為にビッグフットを使った運送屋を始めることに。
多少のトラブルはあったものの、仕事も軌道に乗ってきて…
といったところで思わぬ妨害者(?)が。
いい調子で配達をするダンの前に1機のビッグフットがあざ笑うかのように登場。
ムキになったダンは配達を通行人に配達を丸投げしてそのビッグフットを追いかけます。
…仕事しようよ、ダン。
そのビッグフットにバスケ勝負を挑むも、あっさり敗北。
負けた相手にさらに突っかかろうとするも、なぞの襲撃者が登場!
というところで次週に続くという展開。

感想はもう二つだけです。
相変わらずのおっぱいアニメ&Aパート中に挿入されたエクリスプの挿入歌が意味不明。
なんかアイドル係の声優のプロモーションアニメと化しそうでちょっと怖い…
まだ主要人物も出切ってませんし、次週に期待ですかねー。

どうでもいいですが、関西地方でこのバスカッシュ!の次に放送された「けいおん!」の第1話の出来が非常にスバラシイ。
関東地方以外では今週から順次放映が始まるわけですが、なんかすごく癒されるというか可愛いというか。
京アニの偉大さを改めて感じました。
こりゃもう木曜日は寝られないな…

|

« 花見 in 篠山城 | トップページ | RED CLIFF PartII »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/29046876

この記事へのトラックバック一覧です: バスカッシュ! 第2話 Legend is dead:

» (アニメ感想) バスカッシュ! 第2話 「レジェンド・イズ・デッド」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
(仮)バスカッシュ shoot.9 [Blu-ray]クチコミを見る 一年の刑期を終え、出獄したダン。街に戻るとそこでは、ビックフットストリートバスケが流行しており、ダンは自身が伝説になっていたことを知る。だが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 23時52分

« 花見 in 篠山城 | トップページ | RED CLIFF PartII »