« 「らき☆すた」は学問だ!? 「らき☆すた」論文集発刊 | トップページ | バスカッシュ! 第2話 Legend is dead »

花見 in 篠山城

Photo
すごくいい天気だったので、少し足を伸ばして篠山城までお花見に行ってきました。
やはりこの季節はお花見に限りますよね。
車で行ったのでお酒は飲めませんでしたが、すごくのんびりした気分に浸れました。

折角行ったついでに篠山城周辺の観光スポットも回ってみたのですが、こっちは微妙なのが多くてがっかりでしたけどね。
同じ城下町でも彦根城のほうが面白かったなぁ。。。
やはり石高の差が出てしまうんでしょうか?
あ、でも、日本最古の木造裁判所の建物を利用した博物館で坤輿万国全図の複製が見られたのは良かったです!
屏風に複製されてて、中国語原本と日本語訳版がそれぞれ見られるようになってたんですよー!
美術作品もそうですが、やはり教科書に載っているようなものを直接見られると感動しますね!

|

« 「らき☆すた」は学問だ!? 「らき☆すた」論文集発刊 | トップページ | バスカッシュ! 第2話 Legend is dead »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/29045176

この記事へのトラックバック一覧です: 花見 in 篠山城:

« 「らき☆すた」は学問だ!? 「らき☆すた」論文集発刊 | トップページ | バスカッシュ! 第2話 Legend is dead »