« 草なぎ君の代役早速 地デジカ君デビュー | トップページ | 蠍火 »

豚インフルエンザ Phase4 に移行

 GWの初日を控えて、まさかの豚インフルエンザフェイズ4移行と言う事態になってしまいました。
とはいえ、日本での感染者もまだいないことですし、生で食べる事がない豚肉では感染しようがありません(確か70℃超でウィルス死滅でしたよね?)ので当面はそうビクビクする必要はなさそうですが。
多少心配なのは、隣国韓国で発症患者が確認されたことでしょうか。

政府も水際で食い止めるべく尽力しているようですし、今しばらくは様子見と言ったところでしょうか。
幸いと言っては亡くなった方に申し訳ないですが、メキシコ以外では死者も確認できていないようですしね。

今回は狂牛病騒ぎと違って豚肉一斉自粛とかの動きもないようですし、ちょっと日本人がパニックに強くなったような気がします。
なんせ先の大戦以来この前のテポドンまで平和ボケ一直線でしたからね。
石油ショックでも分かるように、なにかあったら蜂の巣をつついたような大騒ぎになるのがこの国の「いつもの姿」でしたから…

とりあえず今は病という嵐が通り過ぎてくれるのをじっと待つより他はありません。

|

« 草なぎ君の代役早速 地デジカ君デビュー | トップページ | 蠍火 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/29341817

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルエンザ Phase4 に移行:

« 草なぎ君の代役早速 地デジカ君デビュー | トップページ | 蠍火 »