« バスカッシュ 第1話 | トップページ | 北朝鮮 結局ミサイル発射せず »

北朝鮮 ミサイル発射実験予告日到来

本日は4月4日。
北朝鮮がミサイル発射実験を予告していた日になってしまいました。
結局日本も北朝鮮も強硬姿勢は崩さないままでしたね。

天気予報によると今日の天気は悪くはならないそうなので、発射実験が本日行われることはほぼ間違いないでしょう。
打ち上げ→失敗→迎撃 の流れの可能性は低いものの、やはり戦後初の自衛隊の戦闘行動の可能性を考えると緊張してしまいます。
日中はニュースから目が離せなくなりそうな予感です。
自衛隊及び関係省庁・政府の皆さんも、万が一に備えてよろしくお願いします。

発射後のことも気になりますが、米韓の支持は取り付けられそうですから、問題は中露をいかに説き伏せるかですね。

|

« バスカッシュ 第1話 | トップページ | 北朝鮮 結局ミサイル発射せず »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/28952430

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮 ミサイル発射実験予告日到来:

« バスカッシュ 第1話 | トップページ | 北朝鮮 結局ミサイル発射せず »