« 豚インフルエンザも気になるけれど | トップページ | 文学界新人賞にイラン人女性 »

党首討論 13日に実現か?

半年振りに自民党と民主党の党首討論が行われそうな雰囲気です。

4月は支持率回復基調に強気になった与党が3度も党首討論を申し込むも全て民主党が拒否してきました。
西松建設問題に触れられるのを嫌がったのか、その辺りは小沢氏自身に聞いてみないとその真意は分かりませんが、一般的には「小沢氏は逃げている」という印象がどうしても強まってしまうような対応が続きました。

党内の不満も高まってきているようですし、そろそろ一矢報わなければまずい、という思いもあるのかもしれません。
どういう展開になるかは分かりませんが、13日が今から楽しみですね。
そして、マスコミの皆さんのつまみ食い&恣意的報道っぷりも。
自称コメンテーターの皆様にはたまにはまともな分析とコメントをして欲しいものです。

|

« 豚インフルエンザも気になるけれど | トップページ | 文学界新人賞にイラン人女性 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/29495729

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論 13日に実現か?:

« 豚インフルエンザも気になるけれど | トップページ | 文学界新人賞にイラン人女性 »