« カメリア・シネンシスとは | トップページ | 党首討論 13日に実現か? »

豚インフルエンザも気になるけれど

 豚インフルエンザ関連のニュースがすごいですね。
幸いと言うべきか、今のところすべて「疑い」だけで、実際は違うようですが。
個人的には感染力は強くても弱毒性ということなので、ちょっと辛い風邪くらいでおさまりそうな気もするので、実は余り心配していなかったりします。

それよりも気になるのは、ここのところやけに「転落死亡」などのニュースが多いような気がすること。
GWで遠出した際の事故が大半なのでしょうが、長い目で見ると一過性の伝染病よりも日常的に起こる事故のほうがトータルな死者数は多くなってしまいます。

GWもおしまいですが、病気にも怪我にも気をつけたいものですね。

|

« カメリア・シネンシスとは | トップページ | 党首討論 13日に実現か? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/29474574

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルエンザも気になるけれど:

« カメリア・シネンシスとは | トップページ | 党首討論 13日に実現か? »