« オリコンでけいおん!の勢いがとまらない! | トップページ | 民主党 代表戦は鳩山 vs 岡田 »

民主党 小沢代表辞任

 ようやくと言うべきか、今更と言うべきか、遂にと言うべきか、民主党の小沢代表が辞任の意向を発表しました。
正直なところ、辞めるのは規定路線だったとは思うのですが、このタイミングってどうよ、と思うんですが、どうでしょうか。
小沢さんの辞任会見がまだなので細かいことはいえませんが、酷い話です。

党首討論を13日に控えたこの状況での辞任は、敵前逃亡と言われても反論できない最悪のタイミングです。
西松建設献金問題でも、秘書逮捕後の公式会見で一度触れたきりと、不信感を募らせる国民に対して余りのやる気のなさっぷり(?)ばかりが目立ったりと、ここ最近(個人的には長らくですが)いいイメージが全くありません。
安倍・福田両首相の辞任時に「投げ出し・無責任」と言いたい放題だった民主党ですが、献金に対する説明もなく、党首討論が決定した直後の辞任発表は「投げ出し・無責任」にはあたらないのでしょうか。

こういった微妙すぎる党首に頼らざるを得なかった民主党、政権を取れる政党に成長するのはいつのことなのでしょうか。

|

« オリコンでけいおん!の勢いがとまらない! | トップページ | 民主党 代表戦は鳩山 vs 岡田 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/29564453

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党 小沢代表辞任:

» 民主党:小沢代表は辞任するな! [onsentabiのフログ”温泉旅ねっと”]
民主党、小沢代表は辞任するべきでない。 今辞任すれば官僚と自民党の思うつぼだ。 西松建設の違法献金事件で公設秘書が逮捕されたが、 政治資金規正法違反(虚偽記載など)で、 献金の実質的な献金元が問題とな... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 15時46分

« オリコンでけいおん!の勢いがとまらない! | トップページ | 民主党 代表戦は鳩山 vs 岡田 »