« 超時空七夕ソニック | トップページ | 次期F-XにF35が提示される »

盧武鉉韓国前大統領 自殺

 韓国前大統領の盧武鉉が投身自殺したそうです。
不正資金授受の疑いで追及を受けたのを苦にした自殺らしいのですが、そんなタマだったのかなぁ、というのが正直な感想です。
曲がりなりにも民主主義を標榜する国家の首長でありながら、あれだけ北に擦り寄った政策をとれるほどの面の皮の厚さを持っている人間でしたから、もう少し耐性があるものかと。
人間自ら死を選ぶというのは「責任を感じて」とか言えば格好がつきますが、極端なことを言ってしまえばそれは現実から逃げているだけに過ぎません。
また、生きてこそ失われたものを回復する機会もあるというものです。
死んでしまえば全てがそこで終わりですからね。

我が国の某党の前代表なんて、不動産疑惑問題裁判で敗訴したり、公設第1秘書が逮捕されてもなお「党の顔」として堂々と生きています。
その厚顔無恥さを少しくらいは見習えばよかったかもしれませんね。

まぁ、そんな責められなきゃならないようなことをしなかったらいいだけの話なんですがwww

 それにしても、歴代韓国大統領ってなにかしら退任後に殺されたり逮捕されたり、ってのが多いですよね。
あの国には逮捕されるようなことをしないと大統領になってはいけない、という決まりでもあるんでしょうか?

|

« 超時空七夕ソニック | トップページ | 次期F-XにF35が提示される »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/29760259

この記事へのトラックバック一覧です: 盧武鉉韓国前大統領 自殺:

« 超時空七夕ソニック | トップページ | 次期F-XにF35が提示される »