« ようやく景気は本格的に回復? | トップページ | ひこにゃん海外遠征! »

何度目のやるやる詐欺? 北朝鮮「全面戦争」発言

 えー、もう両手の指では数えられないくらいになりましたが、また北朝鮮が「戦争するぞ」発言をいたしました。

やってしまったら体制崩壊どころか国家消滅するのがわかっているのに攻撃できるはずがないと思うのですが、お決まりの恫喝戦術に出たようです。
さすがに周辺国も「またかよ」という感じで見ているような気もしますが、ここまで緊張を高めておいて北は一体何を狙っているのでしょうか?
中露という今までの味方ですら引いてしまっている状況で更に緊張を高めたら、下手したら先制攻撃の口実すら与えてしまうと思うんですが…

北の首脳部は既に状況判断能力を失ってしまっているのでしょうか?
それとも、核を持ったからもうアメリカに対しても物怖じせずにものが言えるとでも思っているのか…
アメリカの怖いところは「その気」になったら本当にやってしまうところです。
火遊びが過ぎると本当に地図上から消されてしまっても文句は言えないんですがねぇ。
とはいえ、北が正気を失っていたら武力衝突の可能性も十二分に考えられます。
50年ぶりに極東で大規模衝突が起こってしまうのでしょうか?

不謹慎ではありますが、ちょっと面白くなってきましたね。

|

« ようやく景気は本格的に回復? | トップページ | ひこにゃん海外遠征! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/29984024

この記事へのトラックバック一覧です: 何度目のやるやる詐欺? 北朝鮮「全面戦争」発言:

« ようやく景気は本格的に回復? | トップページ | ひこにゃん海外遠征! »