« 3次元も捨てたものじゃない!? マン島のベッキー | トップページ | 対北朝鮮制裁決議案 遂に合意 »

ヒトラーの未公開カラー写真

良くも悪くも20世紀の歴史上でもっとも有名な人間の一人であるアドルフ・ヒトラーの未公開カラー写真が見つかったそうです。
やはりカラーで見るとその臨場感は格別なものがありますね。

さて、ヒトラーがユダヤ人排斥を大きな政治信条としていたことは有名ですが、もしも彼が第2次世界大戦に勝利を収めていたら、その政策は無事に完遂されていたでしょうか。
NSDAPの党員全てがヒトラーのような極端なユダヤ排斥主義者だったということもないでしょうし、なかなか気になるところではあります。
フランコの没後スペインが大方の予想に反して民主的な立憲君主国に変貌した例もありますしね。
歴史にIFは禁物とよく言われますが、色々想像(妄想?)すると楽しいものです。

|

« 3次元も捨てたものじゃない!? マン島のベッキー | トップページ | 対北朝鮮制裁決議案 遂に合意 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/30028020

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトラーの未公開カラー写真:

« 3次元も捨てたものじゃない!? マン島のベッキー | トップページ | 対北朝鮮制裁決議案 遂に合意 »