« 今日は | トップページ | 自民党内に舛添待望論が台頭中? »

イラン 続く混乱

大統領選の結果を巡るイランの混乱が収まりません
不正と思われる行為には決然として権力にも抗しようとする姿勢を評価するのか、はたまた気に入らない結果だから騒いでいるだけだと見るかは人それぞれだと思いますが、少なくとも多数のイランの人々が「今の体制では良くない」と感じていることは確かだと思います。

今回の騒動でイランの体制が転覆するとは思えませんが、これを契機として少しずつ変わっていってくれればいいなと思います。
ま、こういう事が起こると殆どの権力側は締め付け強化に走るんですけれどね。
そしてまた臨界点に達した民衆のうねりが爆発して…と、最終的に革命に至るんだと思います。
イランが解放的な国になるのはいつのことなんでしょうねー。

|

« 今日は | トップページ | 自民党内に舛添待望論が台頭中? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/30218987

この記事へのトラックバック一覧です: イラン 続く混乱:

« 今日は | トップページ | 自民党内に舛添待望論が台頭中? »