« 鳩山総務相 辞任 | トップページ | 内閣支持率急落 西川社長問題の影響は甚大か? »

千葉市長選 民主支援候補が当選

 衆院選の前哨戦とも目される事前選挙のうちのひとつ、千葉市長選で民主党支援候補が当選しました。
鳩山総務相のドタバタ劇の直後の敗戦だけに、自民党のダメージは大きなものになると思われます。
もしも次の静岡知事選でもう一度敗北を喫しようものなら麻生交代論が噴出するのは避けられない状況になるでしょう。

 現政権に落ち度が全く無いなんてことはどう贔屓目に見ても言えませんが、民主党が政権をとった時にやりそうな政策を考えたら、どうしてみ自民に票を入れざるを得ません。
悲しい消去法の結果ではありますが、自民にはもっとしっかりして欲しいものです。

民主党の政策どこがそんなに悪いのか、ですか?
ミサイルは迎撃しちゃ駄目ですというトンチンカン発言で有名(笑)な党首が率いる社民党と連立を組もうとか言う節操のなさとかを真っ先にあげたいですが、正直指摘したい点が多すぎてここでは書ききれません。

ですので、是非こちらのサイトご自身で判断していただければと思います。
見てみても尚「民主党でいいじゃないか」と思うのであれば、それはそれで立派な判断だと思います。
ただ、マスコミに踊らされて「民主党いいよね」というのが一番恐ろしいですからね。

|

« 鳩山総務相 辞任 | トップページ | 内閣支持率急落 西川社長問題の影響は甚大か? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/30111871

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市長選 民主支援候補が当選:

« 鳩山総務相 辞任 | トップページ | 内閣支持率急落 西川社長問題の影響は甚大か? »