« 国歌に起立しない教師は辞めるしかない!らしい | トップページ | 愚痴 »

北朝鮮 地対艦ミサイル連射

 北朝鮮が宣言どおりミサイル発射演習を行いました。
前々から軍事演習するぜと言っていたので、地対艦ミサイルを発射したこと自体は別にどうこう騒ぐべきことだとは思いません。
むしろ、このミサイル発射で周辺国が警戒を厳にするだけで、動揺しないことに業を煮やした北が更に過激な手段に訴えることの方が心配です。
今回のことよりも各所で予想されているアメリカの独立記念日や故金主席の命日にこそ大きな動きがあると警戒すべきではないでしょうか。

我が国にとって一番の脅威である核実験だけは避けて欲しいところですが、仮に核実験をされたとしても今の日本には打つ手がないというのが歯がゆいところです…

|

« 国歌に起立しない教師は辞めるしかない!らしい | トップページ | 愚痴 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/30379291

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮 地対艦ミサイル連射:

« 国歌に起立しない教師は辞めるしかない!らしい | トップページ | 愚痴 »