« 自民党ネットCM プロポーズ編 が好評 | トップページ | ばっさりだー! スウェーデン首相と5歳児 »

日本版ボートマッチ

 さてさて、総選挙まで後約1ヶ月なってきております。
皆さんは投票政党をどのようにして決めているのでしょうか?
「脱官僚政治」の掛け声だけで踊らされると、「郵政民営化か抵抗勢力か」というスローガンに乗って他の政策をよくチェックしなかった小泉時代のようになりかねません(不良債権の処理など、勿論素晴らしい功績も残しましたが反面社会格差の拡大という問題も招いてしまった、など)。

でも、各政党がどういう政策を掲げているか一々確認するのも面倒だ、というのもわからないでもありません。
そんなときに役立つ(?)のが読売新聞のサイトにある「日本版ボ-トマッチ」です。
自分の考えに近い政党が一目で分かるようになっています。
なかなか面白いので、次回総選挙に行くつもりの方は是非一度やってみてください。
もしかしたら、投票しようとしている政党はあなたと正反対の考え方かもしれませんよ…?

|

« 自民党ネットCM プロポーズ編 が好評 | トップページ | ばっさりだー! スウェーデン首相と5歳児 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/30707954

この記事へのトラックバック一覧です: 日本版ボートマッチ:

« 自民党ネットCM プロポーズ編 が好評 | トップページ | ばっさりだー! スウェーデン首相と5歳児 »