« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

第45回衆議院議員総選挙 自民党歴史的敗退

 総選挙が終わりました。
事前の下馬評はほぼあたり、民主が300を越える議席を確保する結果となりました。
保守派からすればありえない結果、リベラル派からすれば歴史的勝利といったところでしょうか。

 自民党が頼りないという思いは分かりますが、その反動だけで何を目指しているのか非常に怪しい民主党に票を入れるという短絡的な思考の結果がこれ、ということになります。
周辺諸国の軍拡が進む中で対米硬化政策・防衛費削減を謳い、在日参政権の付与を声高に叫ぶ。
こういう恐ろしい党に票を入れてしまった結末を国民は身をもって知ることになるのでしょうか。

寄り合い所帯の悲しさで片山哲内閣のように早期に崩壊してくれれば良いのですが…
第二の村山談話とかが出てきそうでもう戦々恐々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル リハ映画 公開日決まる

急死したマイケルのライブリハを記録した映画の公開日が遂に決まったようです。
その日は10/28。
9月末にはチケットが発売されるそうですが、果たしてどれくらいの人数を世界で動員するのでしょうか?
2週間の限定公開ということもあり、世界中の劇場が凄い人手になりそうな予感です。

都合がつけば是非とも見に行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型PS3 従来機よりも1万円値下げ

高性能・高コストでイマイチ普及していなかったPS3ですが、ついに更なる大幅値下げに踏み切るようです。

遅れをとっているWiiとのシェア争いに対するテコ入れとのことですが、これが功を奏するのか更なる赤字幅の拡大に繋がるのか興味があるところです。
サイズダウンなどでコストダウンを図ったということですが、HDDの容量UPもしており、実際のところは「売れば売るほど赤字」というゲーム機本体に共通する性格は全く変わっていないと思われます。

個人的にはもっと普及してタイトルが増えてくれると嬉しいのですが…
クリスマス商戦の結果が非常に気になるところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛国心なんかくそ食らえ? 民主党は自党>国家

民主党が衆院選立候補者の決起集会で国旗を切り刻んで民主党旗として使用していたそうです。
さすが日本大嫌い日教組の薫陶行き届いた党です。
仮に党の公式集会で他国の国旗切り刻んで掲示なんかしたら国際問題ですよ。

そういう無神経なことを影の支配者小沢臨席の集会で出来るんですから、この党の方向性は日本には向いていないと言われても仕方が無いのではないでしょうか。
ちなみに鳩山さんのコメントは記事を見る限りでは「国旗を分割したことではなく、神聖な党のマークを国旗を切り貼りして作った不精がけしからん」と言っているように思えるのは私だけでしょうか?

民主党に投票するとか考えてる皆さん、日本人なら目を覚ましてー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中真紀子夫妻 民主党入党

田中真紀子夫妻が民主党に入党するそうです。

話題性としては抜群でしょうが、良くも悪くも癖の強い田中真紀子を頼りなさMAXの鳩山さんがコントロールできるんでしょうか?
さて、今回の総選挙では(個人的には残念ながら)民主党の優勢が予想されるわけですが、田中夫妻の入党は民主党にとって更なる追い風になるのか、逆風を呼び込む種になるのか…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福実現党 衆院選から全面撤退?

幸福実現党が衆院選からの全面撤退を検討しているそうです。
幸福実現党の公式発表がまだなので言い訳言い分がまだ分かりませんが、記事を見る限りでは巨額の選挙供託金がネックになった模様です。

アレだけ派手にCMやら何やらやって、オチは全面撤退って一体何を考えてるんでしょうね?
何よりもCMとかに使った信者からのお布施いくら位になるんでしょうか。
信者さんたちは撤退で無駄になったお金についてどう考えてるんでしょうねぇ。
しかし意味の分からない選択です。
選挙供託金が厳しく、そしてなおかつ本気で国政参加する気があるのであれば立候補者数削減などで対処すればいいのにいきなり「全面撤退検討」です。
結局何がしたかったかのやらさっぱり分かりません。

とりあえず信者でもなんでもない身からすれば、戦う前から全面撤退するというのは「降伏」を認めたのと同じような気がするので、正に「降伏実現党」だなぁなど思うわけですが、信者の皆さんは気が気じゃないんでしょうね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

麻生 VS 鳩山 党首討論会

本日21世紀臨調主催で「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」が行われました。
ニコニコ動画でノーカット(ここ大事)で放映されていたので見てみたのですが、民主党は質問はあやふや、討論では質問に対する回答ができず論点をぼかす、と酷い内容でした。
マスコミ様方は「民主大勝利」な内容に神編集していましたが。

どうしてこういう重要な討論会がノーカットでテレビ中継されないんでしょうか?
ワイドショー化した報道番組で編集されまくったものばかり流していたら国民はちゃんとした判断ができませんよ?

こんな状態で投票を迎える総選挙が恐ろしくて仕方がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒井法子 出頭

ようやくのりぴーが出頭してきたようです。
大騒動でしたが、とりあえずは一件落着ということでしょうか。

のりぴーも容疑を認めてるみたいですが、先日逮捕された押尾学やら、芸能界は薬物まみれな感じですね。
芸能人だから特殊ってわけでも、人格的に高潔ってわけもないですから、一般人にも同じような割合で薬物汚染は広がってるんでしょうが、なんとも嫌なものです。

クスリをやるって現実から逃避したいから?それともたんなる快楽追求のため?
やったことが無い身にはわかりかねますが、分かりたいとも思わないなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May'n Love & Joy 大阪

 部長のZEPPツアー行ってきました…が、まさかのハプニング。
喉を痛めたのか声が出なくなってしまって、最後に予定されていたダイヤモンド・クレバスを歌えないまま終了…
最後の方はしゃべるのも辛そうだったので凄く心配です。

ごく一部の阿呆を除いてファンも凄く暖かかったし、バンドメンバーも調子悪い部長を気遣ってるのが凄くよく分かってステキなライブでした。
部長が泣きながら謝ってたけど、その辺は気にせず養生に専念してくれたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業したのに就職できなかったから授業料返せ!

 さすがに日本ではなく、アメリカでの訴訟らしいですが、さすが訴訟大国ですね。
普通こんなことじゃ訴訟起こさないだろうということでも裁判になってしまう国。
恐ろしいですねー。

ていうか、大学出れば職にありつけるとかいう舐めた事考えてるから職にありつけないんだと思うのは私だけでしょうか…?
学歴はあるにこしたことはないけれど、あったからといって全てを可能にしてくれるわけじゃないってことを理解してないんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党HP 閲覧数が1週間で603万件に 

民主党のHP閲覧数がマニュフェスト発表後大幅に伸びているそうです。
常日頃から「民主党支持を叫ぶ人たちは本当に政策を理解しているのか?」と思う私からすれば非常に良い傾向だと思います。
有権者がきちんと自分なりに考えて、その上で民主に入れる票で民主政権が誕生するならば、たとえ民主政権が目指す国がどんなものであろうと価値がある結果だと思いますから。

自民党の不甲斐なさとマスコミの針小棒大と偏向をないまぜた報道が大きく影響している現在の政治状況だとは思いますが、「官僚政治の打破」というスローガンだけに踊らされる事が無いようにひたすら願うばかりです。
前の小泉政権時代の時に「郵政民営化」の掛け声だけで多くの人が動いてしまった過去から国民が何か学んでくれているといいな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日給5万円のバイト 職業は王様!?

 王様やって日給5万円? 暑さで頭がおかしくなったと思われますか?
残念ながら事実です。
要はゲームのプロモーションやりませんかってな話なわけですが、4日間の期間限定とはいえ、なかなか夢のある話じゃないですか。
PRキャラやって合計で20万ですよ。
手取りで20万稼ごうと思ったらなかなか大変です。
ちょっと王様ちっくな雰囲気を持ったそこのあなた、一攫百金(千金というにはちょっとアレなので)狙って応募してみませんか!?
華族の末裔とか言う履歴があれば箔がつくかもしれませんよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »