« 祝 天皇陛下御在位20周年 | トップページ | THIS IS IT »

鳩山外交は第2の盧 武鉉(ノ・ムヒョン)になる気か

 鳩山の非常識さが暴走しています。
まず信じられないのが、来訪中の他国の元首を放り出して自国を離れるという暴挙。
庶民でいうならわざわざ遠いところから来てくれた海外の友人を「用があるから適当に帰っといて」と言って放置して外出するようなものです。
民主党を頑張って支持している人たちは普段でもこういうことを平気でしているから気にならないんでしょうか?

そして更に驚かされたのが今や大きな外交問題(?)ともなった普天間基地についての発言です。
首脳会談での話の経緯や過去の国同士の合意(これ非常に大事)を無視しての仰天発言
なんですか、これは「バランサー理論」とかいうお花畑理論を持ち出して米の不興を買った故盧 武鉉(ノ・ムヒョン)韓国前大統領を見習おうということですか?

 アメリカも「駄目だこいつ… 早くなんとか(ry」と思っているかもしれませんが、当の国民も不安でたまりません。
他国との合意を平気で反故に出来るような指導者なんて信用できるはずがありませんから。
これって一般企業で言うと「貴社と提携の合意をしていましたが、担当者が変わったので白紙撤回させていただきます」といっているのと同じことです。
普通に考えたら信用問題どころか違約金だとかの訴訟問題ですよね。

 書いててムカムカしてきてしまいましたが、こんなのが今の日本の顔なんですよ…
もう毎日ニュースをチェックするのが恐ろしくて仕方ありません。

|

« 祝 天皇陛下御在位20周年 | トップページ | THIS IS IT »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176182/32221628

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山外交は第2の盧 武鉉(ノ・ムヒョン)になる気か:

« 祝 天皇陛下御在位20周年 | トップページ | THIS IS IT »