グルメ・クッキング

すき屋のカレー キングサイズ

先日発売開始になったすき屋のキングサイズカレーを食べてみました。

ご飯は普通の3倍、ルーは通常の4倍だそうで…
完食は余裕でしたが、さすがに半分ほど食べると飽きてきて…
おなかは膨れるのでコストパフォーマンスは抜群ですが、もう1回はいらないかな、というのが正直なところです。

またつまらぬものを食ってしまった…(ルパンの五右衛門センセー風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ギネス」輸入販売 サッポロからキリンへ

英国黒ビールの代名詞ともいえる「ギネス」の輸入代理店が変更になるようです。
日本の黒ビールと言えばアサヒの黒生が頭に浮かぶ私ですが、やっぱり喉越しなどはギネスには敵いません。
あまりビールは飲みませんが、常に冷蔵庫には「ギネス」のストックが入ってるくらいですし。
なんと言うか、ずしっと「重い」んですね。
その独特の喉越しから女性なんかは嫌いな人も多いかもしれませんが。

で、「ギネス」と同じくらい好きなのがバス社のペールエールなのですが、こちらは全くといっていいほど流通しているのが見かけられません。
パブなんかへ行けば飲むことも出来るのですが、普通に家庭消費用としては殆ど(まったく?)見ないんです。
アサヒさーん、ビンだけじゃなく缶物でも発売してくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ きなこもち

 いよいよ寒くなってまいりましたが、皆様風邪など引かれていないでしょうか?
私の職場の周りは風邪だらけです。
今年の風邪は長引きそうなので、皆さん気をつけてくださいね。

 さて、毎年寒くなってくると期間限定の「奴(ぷれみあむばーじょん)」の季節がやってきます。
そう、きな粉関連商品の中でも特にヒットしているといわれている「チロルチョコ きなこもち」です!
初めてその存在を知った時には「美味しいワケ無い!」と思ったきな粉味チロルですが、いざ食べてみるとモチグミときな粉チョコの不思議なハーモニーがもう病み付き!
今では発見次第箱買いしてしまうほどになってしまいました。

 もしもまだ食べたことが無いという人がいれば、騙されたと思って是非一度ご賞味あれ!
例え外れでも30円です。リスクは少ないので。
オススメですよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)