スポーツ

F1 分裂回避

 1年に使える経費枠を設けるとか設けないとかで大荒れしていたF1界ですが、どうやらなんとか丸く収まったようです。

確かに予算の制限規定がないと体力のあるチームと体力の無いチームでどんどん差が開いてしまいますから、それも一つの手段かもしれません。
しかし、F1というと各社が技術の粋を凝らして作る芸術品みたいなものですから、予算に制限なんかかけられると最新技術を惜しみなく投入できないというのもわかります。

F1の醍醐味を考えた場合、個人的には予算制限など無粋の極みだと思うので、今回の「予算制限規定撤廃」は良い判断だと思います。
F1好きな方なんかはこの問題に対してどのように考えているんでしょうかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯予選 日本逆転負け

W杯予選、残念ながらオーストラリアに逆転負けを喫してしまいましたね。
負けは残念ですが、とりあえずはW杯に出場できることを喜びたいと思います。
それに、最終予選で失点をオーストラリアに与えたのは日本だけということを考えると、十分に健闘したんじゃないかなぁ、と。

さて、W杯本選はどこまで行けるんでしょうかね。
普段スポーツには余り興味が無い人ですが、やっぱりこういうお祭りになると気になってしまうものです。
頑張れニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC日本優勝!

やりました! 見事韓国を打ち破りWBC日本優勝です!
シーソーゲームで最後まで目が離せない素晴らしい試合でしたね!
今回はイチローも期待通りの仕事をしてくれて、楽しい昼のひと時でした。
奮闘・力戦した日本選手の皆さん、素晴らしい試合をありがとう!

そして韓国勢もいい試合をありがとう。
国としては大嫌いですが、対戦相手としては非常にいいライバルでした。
でも、勝ったら太極旗をマウンドにさしてみたり、イチロー暗殺Tシャツ作っちゃうとかモラルを疑う行為をやめてくれたら尚良いと思いますよwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WBC 日本コールド勝ち!

祝! 日本コールド勝利!
いやー、お酒とご飯がおいしい試合でした。
韓国には色々と苦汁を飲まされてきましたが、素晴らしい試合で雪辱を晴らしてくれました。
恐らく第2ステージでも韓国と再戦することになるでしょうが、今回の勢いで是非とも蹴散らしてほしいと思います。
今日はいい夢見れそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

阪神 首位に踏みとどまる

 21日の直接対決で遂に巨人に首位に並ばれてしまった阪神。
そのままずるずると順位を下げるのでは?と心配していましたが、ところがどっこい今日もまだ巨人と頑張って張り合っています。
頑張れるなら最初からしろ、と突っ込みたいのは山々ですが、負けて順位が下がられるよりははるかにマシです。

 巨人も脅威の12連勝中と恐ろしい記録を出しているのでまだまだ予断は許しませんが、大の苦手としていた横浜・三浦を攻略できたことで阪神ナインの調子が一気に上向いてくれるといいのですが…

 優勝目指して頑張ってー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の湖理事長辞任 ~角界大麻問題~

 ここ数日大麻問題で大騒ぎだった角界ですが、本日ようやく北の湖理事長が辞任いたしました。

 ダラダラと責任逃れの論陣を張っていたわけですが、問題の2力士の大麻吸引が決定的になったことを受けて遂に観念した模様です。
相次ぐ不祥事でも監督責任を各部屋の親方に帰属させてきた理事長ですが、さすがにここまでことが大きくなると逃げおおせなくなりましたね。
個人的には弟子死亡事件の辺りで角界の風紀刷新の意味も兼ねて辞めとけばよかったんじゃないのかな、と思いますが。

 さてさて、今回のように責任問題が問われてもしつこく椅子にしがみつこうとした場合と、某総理のようにあっさり突然他人事のように辞めてしまう(笑…えないなぁ)場合とどちらがより悪質なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)